

WFお疲れ様でした&メドゥーサパーツリスト

DSC00535.jpg
ワンダーフェスティバル何とか無事に参加することができました。画像は卓の様子。
今回はだいぶ好評でほぼ完売することができまして、いい結果を残すことができました。
特にメドゥーサは人気でしたね。用意したもの全てが嫁に行くことができました。宣伝してくれたクロビネガさんに感謝です。

いろいろと今後のことを考えることもあったのでそれについて簡潔に書こうと思います。
次に出るイベントはまた一年後のワンフェスが本命かなーと思ってます。今回3ヶ月の長期出張というあれな出来事が起こってしまって、というか現在進行形ですが年明け以降ろくに行動できなかったので正直に言うとちょっとつくりが甘いまま終わらせてしまったのが自分的に後悔というか許せないことでして。

またこういうことが無いように一年かけてじっくり作りこんでいこうかなーと思います。
次もまた魔物娘の何か作りたいですね。


さて、メドゥーサのパーツリストです。
DSC00546.jpg

全部で22パーツ、頭、胴体、尻尾で3パーツ、髪の毛が6パーツ、手が2パーツ、腰の布装飾が11パーツになっています。完成見本についていた耳や腕についているアクセ、金のわっかは真鍮棒を曲げて作ってください。
このあと、メドゥーサの組み立てを行う予定ですので、少しずつブログに製作過程をあげていこうと思います。

ワンダーフェスティバル2013冬告知





お久しぶりの更新です。2月10日のワンフェスに参加します。卓は7-09-17「ケモトピア」です。

内容は上記tinamiに投稿した
・再販 いりす症候群!いりすさん 6000円
・新作 魔物娘図鑑 メドゥーサ 8000円
・新作 らんだむダンジョン かなづち妖精 5000円

どれも都合上あんまり数用意してませんのでほしい方はお早めに。それでは当日よろしくお願いします。

いりすさんの説明書のようなもの

もうしわけありませんこのような遅更新で!いつの間にか5月がもう終わりを迎えようとしている…

DSC00170.jpg
いりすさんですがこのように全31パーツで構成されています。極力分割抑えたから割と人間の形を維持してるかと。ですのでなんとなくどこの位置にどのパーツが繰るかは創造できると思います。
DSC00184.jpg
DSC00185.jpg
で、わかりづらいのが後ろ髪です。後ろ髪はこのように3分割されています。
DSC00187.jpg
DSC00188.jpg
後は帽子やスカートのフリルは構造上分割されているのでくっつけてください。
特にフリルのほうは細いので結構ゆがみがあると思います。端から少しずつ接着していくかお湯につけてゆがみを取ってください。

注意事項としたらここぐらいですかね。あとはTINAMIにある完成品画像を参考にしてください。


トレジャーフェスタin有明7参加しました


何とか無事にイリスさんを完成させることができました。ギリギリすぎてろくに宣伝もできんかったよ・・・

DSC00141.jpg
当日の卓の様子。なんというか一年以上のブランクはかなりあった感じです。あたふたしすぎた。
宣伝してなかったわリにはいりすさんは好評で予定数さばけました。ありがとうございます。まだ型も生きてるので次のイベントでも再販したいなと思ってます。
途中後ろの席からrue吉さんに声かけられても誰このおっさん・・・ほr新チwwwwwといった感じでした。ごめんね~
あと午後には餅月さんが危篤状態ながらもふんどしタワシをわざわざにみにきてくれてありがたかったです。無理やり留守番お願いして本当にすいませんでした。

まあそんなこんなで復帰イベントとしてはいい感じだったんじゃないかなーといったところです

トレジャーフェスタ有明7告知

一年以上ぶりの更新になります。
ブランクありましたが5月5日のトレフェスに参加します。

内容は
・再販 寝巻き幽香 4000円
・新作 妖怪ふんどしタワシ 500円
・新作 入巣京子(いりすさん) 6000円

となります。写真はツイッターのほうに挙げていると思います。
相変わらずのぎりぎり作業ですが明日のトレフェスで見に来ていただけたら幸いです。ではでは
プロフィール

おいなりさん

Author:おいなりさん

妖怪、民俗学スキーであるため東方にどっぷりはまった一人

ガレージキットサークル「酒呑同士」としてひっそり活動中



≪イベント参加予定≫

TOHO CLOCK
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンタ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
縦書き Twitter!
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

