

エル・メリゼ

WFにて頒布いたしましたエル・メリゼの組み立て時に対する注意点と完成見本用写真です
P1093339.jpg
パーツは17+ビーズが複数個同封されています
P1263340.jpg
注意してほしい点。腕の裏側に溝があるのでそこに服の紐を先にはめ込むと組み立てやすいかと思います
組む順としては紐→腕→胴体→首周りだとスムーズかも
P1143308.jpg
首周りのマフラーっぽい何かですが複製の関係上後ろのこの部分と裏側に大きなバリがあります。切り取らないと組めないのでばっさり切って大丈夫です
P1263341.jpg
腕のパーツも複製の関係上気泡ができやすくなってます。参考程度に
P1093328.jpg
組んだらこんな感じ

以下完成見本の写真を載せます

続きを読む


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

あと一息!

時間かかりましたがようやく塗装もあと瞳を描いてつや消しを吹くのみになりました!
このあとその二つ終わらせる気なんで明日には完成、写真もとって動画も上げられそうです(実は動画作成部分までは出来ているので後完成写真乗っけるだけで完成だったりする)

というわけでちょっとだけダイジェストを
PA011148.jpg
時間かかった元凶。筆塗りでのグラデは骨が折れる…でもいい感じにもふもふになったと思う。PA011149.jpg
あとこれもお札に何書くかで散々悩んだ。結局荼枳尼天真言の一説から抜き出したのとネタで描いたのを適当に入れた。おかげで梵字と漢字混じり。
PA011151.jpg
何気に槍を塗るのが一番楽しかったりする。もともとこういうのやボロッちい金属地見たいに塗るのが好きでしたから。



あと複製の進行状況ですが今日なんか台風のおかげで晴れたしいい天気になったのでレジン一気に流せました。
しかも同じく趣味でプラモ作ってる友人が手伝いに来てくれたおかげで作業スピードアップ!我が世の春が来たぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
んでその際クランプに使えそうないらない雑誌持ってきてもらったんだが…
P9291146.jpg
どうみてもLOですほんとうにありがとうございました。作業スピードダウン!でもロリはやっぱ無理だ


以下コメント返事

>ななみさん
どちらかというとこの状況は怠惰の招いた結果…やはりサボりはいけないですねー(メガテンSJを買いに行こうとしながら)
明日楽しみに応えられるようがんばりたいと思いますよー

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

アリス(旧作)

腕の包帯の件ですが心配をかけてしまったようで申し訳ないです。
ちょっと体質的なもので夏ごろに手に水泡ができるのですが、普段はちょっと出てすぐ消えるぐらいのものだったのに今年に限って大量にぶつぶつとできてしまい皮膚がなくなってただれてしまったわけです。
詳しくは「汗疱」でググれ。

まあそのことはおいといて、やっとロリスの塗装ができました。また今回もオール筆塗りです。
P8100683.jpg
P8100663.jpg
P8100668.jpg
P8100657.jpg
涙目は素晴らしい。

詳しい写真はフィギュアコミュニティサイトfgで。

テーマ : 東方Project
ジャンル : ゲーム

神綺さま

や~~~っとこさ完成しました。神綺さま。
自身の初フルスクラッチ&複製作業を行った作品となります。
頭身はだいたい3.5頭身ぐらい。これぐらいが一番好みです。
塗装はALL筆塗りです。顔や羽の模様はエナメル、一部服の陰影や頬染めにリアルタッチペン、それ以外はラッカー塗料です。瞳をかくのはやはり難しいですね。
せっかく複製したんだしどこかのイベントで売ったり…できたらいいなぁ。 と、FGに投稿したまんまの文章で失礼。
FGに投稿しました。
P4160039.jpg

続きを読む

テーマ : 東方Project
ジャンル : ゲーム

ギャラリー

いわゆる完成品を載せておくギャラリーです。

続きを読む

プロフィール

おいなりさん

Author:おいなりさん

妖怪、民俗学スキーであるため東方にどっぷりはまった一人

ガレージキットサークル「酒呑同士」としてひっそり活動中



≪イベント参加予定≫

TOHO CLOCK
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンタ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
縦書き Twitter!
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

