スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

百万回抜いた狐

無事複製終わりました。しかも多少お漏らしはあったものの一発で抜くのに成功ですよ!
型4つあるにもかかわらず二つはオーバーフロー方式ですし複製も楽ですわ~
展示用のはテストショットのでいきますがオーバーフローの欠点としてそこそこ気泡出てたので、販売用のものには極力気泡が出ないように努めようと思います。

P9231087.jpg
レジンはいまだに神綺さまを作ったときのが余ってたのでそれを仕様。ぶっちゃけちょっと気泡が発生しちゃったのはこれのせいかも。乾燥剤大量にぶち込んだジップロックに保存してたとはいえ半年近く前のですし。
まあちょうど使いきれたので販売用のは新しく買ったレジンを使いますよ。

P9231090.jpg
一番作るのがめんどくさくて難しかった3面分割での型が一番綺麗に抜けたという皮肉。
P9231089.jpg
両方ともオーバーフローだったためぽつぽつと気泡が…まあこれぐらいなら特に問題なく埋められますが。
P9231088.jpg
これはちょっとクランプが甘かったのか少しお漏らしもしてました。一応全体にレジンは回ってるようなので次からはちょっとクランプ強くしないとダメですね。


そして今表面処理地獄中。
普段家庭で使うものでフィギュアに使うものの代表としてメンタムが有名ですが
P9231093.jpg
実はこのシッカロール、いわゆるベビーパウダーですがこれも実は多岐にわたる使用法がありとても便利なんですよ奥さん。
レジンの表面処理にこのベビーパウダーが威力を発揮します。
使い方とかはおいおい動画を作ったときに紹介しようかと。少しでも作成動画としての意味持たせたいですし…


とりあえず私は筆塗りなので時間かかりますし早く完成させねば。今週末までには完成させたいです。そのためにもバイト休みをもらいましたしね!収入が!

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

おいなりさん

Author:おいなりさん

妖怪、民俗学スキーであるため東方にどっぷりはまった一人

ガレージキットサークル「酒呑同士」としてひっそり活動中



≪イベント参加予定≫

TOHO CLOCK
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カウンタ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
縦書き Twitter!
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。