スポンサーサイト


トレフェスいってきた

無事トレフェスが終わりました。参加した皆様お疲れ様でした。

とりあえず前日はブログで言ってた通り飲み会に。
PA031231.jpg
PA031232.jpg
PA031233.jpg
PA031234.jpg
PA031235.jpg
稲田姫に叱られつつ秋の味覚を堪能・・・大変美味しゅうございました。

そしてトレフェス当日、始発に乗ってビッグサイトに。
さすがに前日飲み会を行った後電車に3時間ほど揺られたためか、途中で吐き気が…
いや元々乗り物酔いしやすいんですがね。酒ではなかなか酔えないのに。


PA041291.jpg
そんなこんなでなかなか気分悪い状態であったが並んでいる人たちの横をスタスタ歩いていけることに若干の快感を覚えつつ会場につくころにはテンションもあがって気分も普通に。秋姉妹の御加護ですね。

PA041236.jpg
卓の隣はぷるるん亭さんと作る部屋さん。
最初、緊張でがちがちな挨拶だったが引かれずにいろいろと当たり障りのない会話をしつつ、展示物を設置。

ぷるるん亭さんからはお菓子をいただいたり版権シールの仕組みや会場での色々な手続きのことを色々と教えていただけて大変助かりました。この場を借りてお礼を申し上げます。

そして作る部屋のri-kuさんとはお互いに初参加ということや年も近いことも相まって色々と楽しくお話できました。
開場前にこっそりとフラットを見せてもらったりウォドム談義をしたりこっそり作ってる新作見せてもらったり模型談義などをしていたら無事に開場。

ふふ…この風、この肌触りこそイベントよ!初参加で無名なので平和に過ごすことが出来ました。
弾幕祭と同時開催なため目の前では常に2人の腋巫女がいたり東方のコスプレをする人が結構いたり。なんか年齢一桁ぐらいなんじゃないかというチルノが男の子なのか女の子なのか微妙で判断に悩んだりおみくじを引いたり、と平和でも暇ではなかったです。
また、結構写真を撮ってくれる人が沢山いたり藍しゃまだー、と通り過ぎる際に言ってるのが聞こえたりと何気にうれしかったです。しかしあの撮影機材のすごさとカスタマイズぶりは流石だ…
撮影の際、展示品の後ろに壁がないせいで撮りづらいっぽかったのが申し訳ない。このことは次の機会のときに肝に銘じておこう。

そして途中、ニコニコでもおなじみの町役場さんや雪とさんが声をかけてくれました。
PA041273.jpg
町役場さんのにとり。生でみたのは初めてなので改めてその出来の良さや色々なギミックをつけている遊び心に感服、また、塗装の上手さもやはりすばらしい…筆塗りでパールコートやサフレスのやわらかい雰囲気を表現できないものだろうか。学びたいところが沢山ありますね。

製作途中の秋姉妹を見せていただいたり雪とさんのルーミアを見せていただいたり色々と談義に花を咲かす。色々と話したり作品を見ているうちに結構インスピレーションがわいたりして作りたい!という気持ちがわきまくりますね。
次はサナリィのMSのごとく縮小化だと思ってたり。

最後に全員のものを並べて記念撮影。
PA041288.jpg
なんというか、イベントの楽しさをとても実感できました。


PA051300.jpg
そして何気に色々買った戦利品。
某ジャンルの超絶エライ人のアクションフィギュアと鼠の巣さんのレミリア、作る部屋さんのもみじん。
あとおみくじは番号⑨でチルノでした。

以下コメント返事

>ri-kuさん
先日はどうもありがとうございました!おかげで楽しい時間を過ごすことが出来ましたよw
また次のイベントでもご一緒することがありましたらよろしくお願いしますw

>オリビアさん
同じくトレフェスお疲れ様でした。卓もそこそこ離れていたしあまりお話は出来ませんでしたがすばらしいマリアリを堪能させていただきましたw
あれはもう自分では作れそうにないレベルなので見るだけで満足でしたw
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

みすちーうまそうw
イベントお疲れ様でした。距離的に行けませんしフィギュア作れないけど欲しかったwww
次は何を作るのか楽しみにしてます。

遅ればせながら、当日はおじゃましました。
リンクの方も完了しましたので、今後ともよろしくです…
筆塗りでパールコートとは茨の道ですなw
あとサフレスは普通に肌色塗るより楽だからやってる面が大きいんで、オススメだったりしますよw
例大祭以外は次はどこかのイベントに参加申込みされてるんですかね?つっても、ガレキイベント自体が減っちゃってますけど…
プロフィール

おいなりさん

Author:おいなりさん

妖怪、民俗学スキーであるため東方にどっぷりはまった一人

ガレージキットサークル「酒呑同士」としてひっそり活動中



≪イベント参加予定≫

TOHO CLOCK
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンタ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
縦書き Twitter!
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

