スポンサーサイト


お嬢様とおぜうさま

さて、イベントも終わりひと段落つきました。
とりあえず初めてのディーラー参加の率直な感想は楽しかったの一言で言い表せますね。
これから先もイベントへの参加は続けようとは思います。
と、言うわけで一応例大祭に参加申請しておきました。受かるといいなー。

今さらですがついに家にドロッセルお嬢様が届きました。
PA081307.jpg
うーむ、すばらしい。fgで専用椅子のペパクラデータがアップされているのでありがたく使わせていただきました。

PA081313.jpg
PA081314.jpg
そしてトレフェスで買った鼠の巣さんのおぜうさま。カリスマにあふれているわ。
このグングニル…長さ20センチ近くあるんだぜ…
普段穴埋めはパテで埋めてしまうんですが動画内でもやったシッカロールを使って穴埋め&表面処理
ちょっと筆塗りでサフレスっぽい塗装を練習してみようかなーと思ってたり。


んで次の新作は何作ろうかなーと悩んでます。
なんかトレフェスの影響かこんなの作ってみたいという気持ちが腋まくりで…
まず第一に作ろうと考えてるのは小さいフィギュアですね。6センチぐらいの。
トレフェスで実感したんですよ。藍様結構でかかったんだなぁって。でかいといってもピンキーよりちょっとだけ大きいだけなんですけどねー
次から子供っぽいキャラは小さく、背が高く大人系のキャラは藍様サイズにしようかと。
それぐらいの大きさで橙作れば藍様と並べても違和感でないだろうしね。

そんなわけで時代は縮小化だ!目指すはMSA-0120みたいなビックリ機構取り入れた小型フィギュアだ!そしてF90にぼこぼこにされると。技術がないならアイディアで勝負ですわー

とりあえずまず橙はほぼ確定として残りもぼちぼち決めておきたい。やっぱアリスかなぁあれなら上海に色々武器持たせられるし作ってて楽しい。まあ色々考えておこう。




PA081309.jpg
余談だがフィギュア置くスペースがなくなってきたので掃除してたら大分お空と橙ピンキーがへたってた…


以下コメント返事

>ランプさん
そもそもガレキ自体プラモより一般的じゃないですからね~
次作るのもご期待に応えられるようがんばりますね!

>町役場さん
リンクありがとうございます!サフレスのあの透明感が綺麗なんですよねー。筆だと肌だけで4、5色塗らなきゃいけないし楽なのはやはりいいですよね。

とりあえず参加できそうなのはそれぐらいですね。何分まだ学生ですので色々参加すると参加費用とか交通費がw
WFとかは規模がでかすぎるので中くらいの規模のがあるといいんですけどねー。ホビコンがなくなったのも結構痛いw
スポンサーサイト

テーマ : 東方Project
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

おいなりさん

Author:おいなりさん

妖怪、民俗学スキーであるため東方にどっぷりはまった一人

ガレージキットサークル「酒呑同士」としてひっそり活動中



≪イベント参加予定≫

TOHO CLOCK
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンタ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
縦書き Twitter!
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

