スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

塗装についてあれこれ

ITパスポート試験を今日受けたのですがいやあ難しい難しい…
合格率50%目標とか嘘だろあれ…いや、単に私が試験前でもガレキ弄って他のが原因だな。

そんなわけでトレフェスで購入したものすべての下処理が終わったー
そして今下地作ってます。まさに今。塗装は乾く時間が暇じゃ。
PA091329.jpg
作る部屋さんのもみもみもみじ。小さいやつは表面処理も楽ですむからお手軽だわ。
んでミスにより椛の大剣が入ってなかったので許可もらって自分で作っちゃいました。
PA091318.jpg
どっかで見たことあるような大剣だが気にしなーい。椛はマテリア穴にマテリア入れて無いからスペカが使えないんだ。
大きさも大きさだしあまり力入れて作ってはいないけど大丈夫かしら。

PA091322.jpg
PA091321.jpg
某ジャンルの超絶エライ人のアクションフィギュア。ドロッセルお嬢様といいこれといいアクションフィギュアにはまりそうです。
とりあえずミニチュアのビールを探さねば。

PA091319.jpg
PA091325.jpg
そして今三体同時に塗装中。
んでこのおぜう様に今ベースホワイト塗ったところです。
基本的に私の筆塗りは田中式の超劣化版みたいなもんなんですがこのおぜう様ではせっかくですので色々と塗装の練習をしてみようかと。
マルケン塗りでやってみようかな。

余談ですが最近筆ムラを何とか生かしてみたいと考えてます。
田中式面相筆塗り+ペーパーで磨けばムラなくブラシ並みに塗れるんだけどそれならエアブラシで塗るほうが楽じゃね?って気がするので。まあそんなことよりもっと瞳描くの上手くなれよといわれそうですけどねー。せめてモノアイなら…
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

欠品本当に申し訳ありませんでしたorz
でもやっぱりおいなりさんの武器のセンスは抜群ですね!
元ネタは分かりませんが少なくとも自分がやっつけで作った(実話)もみじソードよりは役に立ちそうですw

椛の剣はクラウドのバスターソード?

田中とかマルケンとか初めて聞いたwww筆塗りも色々あるんですね!
プロフィール

おいなりさん

Author:おいなりさん

妖怪、民俗学スキーであるため東方にどっぷりはまった一人

ガレージキットサークル「酒呑同士」としてひっそり活動中



≪イベント参加予定≫

TOHO CLOCK
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンタ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
縦書き Twitter!
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。