

フルスクラッチに挑戦その3


PAP_0416.jpg
ここ数日雪山に篭って大雪山おろし二段返しを練習していたので更新が停止しておりました。申し訳ありません。

さてそんなわけで次回更新で原型終わらせたいとの言葉道理にやっとこさ完成しました。
PAP_0452.jpg
前回途中だった髪を削りだしやっとこさ本体のアホ毛を取り付けることができました。髪飾りはBB弾を流用。顔も若干ロリっぽく丸い感じに改めて削りました。口もあけている状態に変更。

PAP_0456.jpg
とりあえず羽はプラ板から大体の形に切り抜いて炙って曲げたりして形を作ります。厚みが欲しいところはパテを持る。
これで全てのパーツは揃いましたので表面処理をして仮止めして全体のバランスを見ます。

PAP_0467.jpg
PAP_0465.jpg
PAP_0464.jpg
PAP_0459.jpg
両面テープでの接合なので所々浮いてたりずれてたりしてるのは気にしない。もう修正するところはないかなー
PAP_0449.jpg
次は複製ですかね。




以下コメント返事
くろむさん>
個人的にUFOとかは大好きなので私には好みが直撃です。世の中にはフラットウッズ・モンスターをメイドに仕立てる人たちもいるのでどういうキャラが新たに現れるか楽しみです。
オンリー5さん>
私はマスパでごり押しが好きだったのでスペカ復活はうれしいですね。
みんなの巫女早苗さんのためにスマックダウン神社にお祈りした甲斐がありました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プラ板を熱で曲げるだって?!すごい発想だ・・・!

髪の毛ボリュームがあってうまいですね!私の場合なぜかボリュームを出そうとしても薄くなってしまうんです;;
それと口とか目とか彫るのがなかなかむずかしいです><
やっぱり職人技ってすごいですね!
プロフィール

おいなりさん

Author:おいなりさん

妖怪、民俗学スキーであるため東方にどっぷりはまった一人

ガレージキットサークル「酒呑同士」としてひっそり活動中



≪イベント参加予定≫

TOHO CLOCK
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンタ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
縦書き Twitter!
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

