

うー!

P3072112.jpg
うー!うー!
P3072110.jpg
うー!
アリヌさんとこのおぜうさま可愛すぎるだろ…

テーマ : 東方Project
ジャンル : ゲーム

例大祭終わりました

14日の例大祭は天気もよく無事に迎えることが出来ました。よかったよかった
以下簡単な一日の流れ
・6時に起床、8時には会場入りできるように準備する
・天気を見ようとテレビをつけたら海東純一ニーサンの素敵な笑顔「ケリをつけてあげましょう、大樹」
・気がついたら時間ぎりぎりになっており8時半ぐらいに卓につく
・見本をセットし10時前までに色々と挨拶に
・欲しかったものを買う
・今回も暇かなーと思っていたら橙10個、アリス10個、藍4個とかなりの数を里子に出すことが出来た(ちなみに持っていったのは橙20、アリス20、藍5でした)
・片付け後、自卓の写真を撮るのを忘れていたことに気がつく

こんな感じでした。とりあえず欲しいCDやガレキなども手に入りましたし色々な方とお話できたので大変満足でした。
なにより一番嬉しかったのはやはり応援してくださる方がいたり声をかけてもらえるのが何より嬉しいですね
あとは立ち止まってしゃがんでローアングルからアリスを覗く人がたくさんいて「あれは覗いてしまう」とか聞こえた時は噴出しそうになったw

それで今後の予定なんですがとりあえず就活を疎かにしない程度に製作は続けると思います。4月から研究室配属もされますしそう頻繁にはイベント参加は出来そうにないですけどねー

とりあえず崇敬祭は受かってるみたいなのででます。それまでに新作できればいいなあ最悪展示だけでも
アリスの製作時間逆算してみたら今までよりかなり早く出来てたんですがそれが標準スピードになれば…!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ここ最近の状況

橙は現在表面処理まで進みました。後日写真載せます
そしてアリスも作成開始。といってもおゆまるで簡易複製した橙の頭やプラ棒とかで骨組み作っただけですが…
ポーズどんなのにしようかな?と妄想中です


以下模型以外のお話

ちょっと前にようやく女神転生SJをクリアしました。相変わらずメガテンの天使はうさんくさいのでカオス直行してしまいました。でもカオスが一番いいような気がするわこれ。ヒメネスはかっこいいのにロウルートには餃子とアミバしかいねぇ

んでここ最近おもいっきりはまってしまったゲームがらんだむダンジョン…またダンジョン探索ゲームかよ!
これRPGツクールで作られたフリーゲームでして、前から面白いと聞いてはいたのですがツクール作品なんでどうなのかなーと避けてたのですが…

作者が東方創想話で有名なはむすたさん(馬鹿の墓、どこがわるいのですか?が個人的にお気に入り)でした。過去の自分を殴りたい、これは面白すぎるゲームだ…

らんだむダンジョンとの題名ですが基本的にマップはある程度固定ですしキャラも固定です。ではなにがランダムなのかというと宝箱の中のアイテムです
このゲームはダンジョンにもぐり大量にある宝箱をあけまくりアイテムを集めるゲームです。武器防具だけで500個近くあります
死んでもゲームオーバーにならずペナルティもなしで入り口に戻されます。その分ボス敵が強く、その時その時によって装備を変え耐性をそろえたりして敵を攻略していくわけですね

まぁシステムも素晴らしいんですが…何よりの目玉はアイテム解説ですね
2010y01m14d_220609600.jpg
2010y01m14d_220310340.jpg
こんな感じに解説がすべてのアイテムについており、いちいち笑いを誘います
まじめなのもあるけどほとんどがネタにはしってます
2010y01m14d_215938731.jpg
こんな感じに東方ネタもあったり。集めた武器は合成できたりするのですがこの早苗さんスパイクを合成して完成する早苗さんアローは必見
集めたアイテムは解説以外にも宿屋に泊まるとそのアイテムにちなんだイベントが起こりよりいっそう笑えます
2010y01m14d_215700439.jpg
登場人物も汚物だったり色々で素敵です


まぁあれだ、何がいいたいかというとはまりすぎて俺の模型作業時間がピンチということだ!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

あけました

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。ここ数日はまぁお酒飲んだりアニメ見たり本読んだり買い物したりとのんべんだらりとしてました
撮り貯めていたDTBの双子のほうをようやく全部見終えましたがゴルゴに全部持っていかれた…あれはひどい


とりあえず今年作ってみたいものと抱負でも書き綴っておきますかね
抱負はずばり「作成スピードの上昇」
私はポリパテメインで作ってるのですがとにかく盛って削ってを繰り返すのでそれだけ時間がかかってしまいます
これを少しでも減らせればパテ代の節約にもなりますしね

そして今年作りたいと思ってるのは…
・橙(これは今製作中)
・アリス&上海(橙と一緒に例大祭に間に合わせるようにする)
とりあえず上2種は必ず作る予定です
あとは勇儀と萃香とかそのへんかなー正直上2種後はあまり考えてません
おそらく今のテンションで決めるとスプラッターフェイスの影響でアラジン神(もちろんあの姿勢で)作ってしまいそう
東方キャラは基本的にSDで作る感じでリアル頭身ではあんまり考えてません

あとはですね、東方以外のも作りたいなーとひそかに思ってます。具体的には女神転生のキャラです
デモニカスーツとかデモニホとかの旬なキャラでもいいですし我らが魔丞千晶様とかもいいなー
まあそんな感じで色々と考えてます


以下コメント返事

>rueさん
トレフェスのときはもう初参加でガチガチでジャイブトーク必須なぐらい言語がおかしかったですけどねw
スプラッターフェイスは正直キチガイ難易度なんで手っ取り早く動画見て済ませてしまうのも手かもしれません
EXはクリア動画見てもクリアできる気がしないw

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今年の汚れ今年のうちに

今年もあと数時間で終わりですね。あと少しで2010年になっちゃいます
そんな年末ですから26,7日には忘年会してました
PC161678.jpg
PC161673.jpg
不眠不休の麻雀は肉体にダメージを貯めてくれますね…かぁーっ!3時間しか寝てないし!かぁーっ!

そして次の日にはPC内の大掃除…物理的な意味での埃飛ばしやガラス拭きなど、データ整理などをこなしつつ
ミツメ書房さんのスプラッターフェイスのEXステージが追加されたのでプレイしてたり…てかこれノーマルノーコンクリアはわりかし余裕でできたのにEXめちゃくちゃむずいよ!ちぇぇぇんそーに八つ裂きにされてしまう…
2009y12m31d_191249120.jpg
2009y12m31d_192007796.jpg
ゲームを知らない人にどんなゲームか説明するとアラジン神である早苗さんが悪の凶悪宇宙人を拳ひとつで徹底的に皆殺しにするゲームです

そして昨日今日とさいたまいったり大掃除していたりしました
なにがいいたいかというと作成がまったく進んでないということだ…!

PC201683.jpg
PC201684.jpg
今年を振り返ってみるとちょうど一年前に神綺さまをつくりだしてはじめてのすくらっちをはじめたわけですね
数年前は女人のフィギュアを作ることになるとは思ってもみませんでしたよ…それが普通にイベントに参加しあまつさえ売る側になるとは…人生どうなるかわからないもんですね
まあそんなわけで来年も例大祭などには参加しますしディーラー活動続けるつもりです
学生の本分を忘れない程度に
こんな弱小ディーラーのブログですが来年もよろしくお願いします
PC201687.jpg
さあて今からアルコールを来年に持ち越さぬよう飲み干してきますねアババババ
プロフィール

おいなりさん

Author:おいなりさん

妖怪、民俗学スキーであるため東方にどっぷりはまった一人

ガレージキットサークル「酒呑同士」としてひっそり活動中



≪イベント参加予定≫

TOHO CLOCK
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンタ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
縦書き Twitter!
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

